インカゼブログ - 中風博客

興味のあるものを紹介していきます

Lightworks オーディオトラックを追加する

Lightworksのオーディオトラックは標準で2つありますがこれを追加するためのTipsです。タイムライン上で右クリックして出てくるメニューの"Add tracks"を選択し、出てきたダイアログのタイトルのような"Add Video Tracks"を右クリックすると"Add Audio Tracks"が登場します。ここを選択し、追加するトラックの数を聞いてきますのでそれに回答したところで"Do It"。オーディオトラックA3以降が追加されます。悩んだあげく、ここをクリックなのか!という、目からウロコの思いでした。このオーディオトラック追加機能はWindowsムービーメーカーにはない機能ですね。BGMに重ねて効果音やコメントを追加するのに便利です。

add_audio_tracks_lightworks