インカゼブログ - 中風博客

興味のあるものを紹介していきます

Friioの羊羹剥がしは効果アリ

導入してから二年ほど経ったと思います。Friioがついに壊れてしまいました。

以前からランダムで録画に失敗することもあったのですが、"ibondriver::opentuner()の呼び出しでエラーが返されました。"で、デバイスマネージャーでも認識されず完全に表示してくれない。どうせ捨てるならいちかばちか、ウワサで聞いていた羊羹剥がしをやってみることに。結果、なんと見事に復活しました。ひとつ失敗したことがあり、内側に入っていた白いプラスチックから羊羹を取ろうとアイロンを当てたのですが、直当てしてしまったためにプラスチックが変形しさらにアイロンにくっついてしまいました。羊羹剥がしの次はアイロンからプラスチックを剥がすハメに。(泣 中のプラスチックは無くても基盤は固定できたので捨ててしまいました。