インカゼブログ - 中風博客

興味のあるものを紹介していきます

GoPro HD HERO 2 初テスト @北志賀竜王

3/17 北志賀竜王 天気は、

雨!!(泣)

こんな日に限って防水力ゼロのボロウェアだったため、浸水して非常に寒いです。午後からは雨も小降りで少し楽になったのですが、強風のため頂上行きゴンドラが昼過ぎに終了という、少し残念な一日でした。

さて、GoPro HD HERO 2 Outdoor edition 雪山での初テストやりました。いくつかオプションを試してみたかったのですが、天候もありとりあえずTripodマウント + 一脚で。

一脚はこれ。いや、正確にいうと三脚なんですが・・・大は小を兼ねるということで。SDカードはUMAX 32GB UM-SDHC-C10-32G。PC側だけではダメで一旦GoProでフォーマットする必要がありました。

GoPro HERO 2 Tripod mount

画質チェックとしてフリーランの動画アップロードしました。画質は素晴らしい!ただ雨粒のせいで一ランまるごと水滴で見えてなかったり・・・あと画角広いので思ってるより被写体に近づかないとすごく小さく写ったり。こういうところは液晶がないのが辛かったりします。

httpv://www.youtube.com/watch?v=jM_dcaJFHxk&feature=youtu.be

次回は他のマウントも試してみようと思います。(その前にこれがすべり納めになっちゃうかも(^^; )