インカゼブログ - 中風博客

興味のあるものを紹介していきます

ニセコアンヌプリで癒し

2月にニセコアンヌプリへ行ってきました。飛行機でボードを運ぶのは初めてで、過積載で追加料金とられるかな?と思ったのですが、スノーボード+ウェア+ケース 10kg、キャリーケース 7kgで、ANA規定の20kg以下でセーフ。ボードって意外と軽いんですね。航空会社によっては重量上限が違うらしいのでご注意を。札幌駅からバスで2時間、ニセコアンヌプリに到着。2月の終わりはハイシーズンなこともあってスキー場もにぎやかでした。宿はアマンダンさんにお邪魔しました。フレンチ料理、おいしかった。昼はスノーボード、夜は読書で二泊三日存分に楽しみました。夏はツーリングで、雪の無い時期に来てみようかな、と思いました。

annupuriDCIM100GOPRO

着きました。

annupuri

アンヌプリスキー場より、グランヒラフ方面を望む。スキー場としてはグランヒラフの方が大きい。グランヒラフはキッカー10mくらい x3、5m x2(ムービングベルト有)。外資で運営されているとのことでした。

Amandan_dinner

アマンダンの夕食コース。気さくなご夫婦が経営されておりお世話になりました。北海道では生ホッケ食べるんですね、驚きです。

IMG_1093a

帰り新千歳空港にて、やたら評判を聞いていたので食べてみたえびそば一幻のみそラーメン。えびの濃厚スープの香りと味が食欲をそそります。